光脱毛とレーザー脱毛どっちが良いのか?

脱毛方法に悩んでいる方へ

レーザー脱毛と光脱毛、果たしてどっちを選んだらいいのか悩んでいる肩も結構いるかもしれません。永久脱毛は医療レーザーた脱毛だけ、脱毛サロンの光脱毛は除毛に過ぎないと言われると「無駄毛処理は一生したくないから、やっぱりレーザー脱毛がいい」という結論を出す人もいると思います。永久脱毛についてはこちらで書きましたが、永久脱毛はそのまま言葉通りではなく、医療機関でしか行えない行為、だから医療機関でないところは、除毛という事しかできないということも知っておいてほしいと思います。

レーザー脱毛の方が確かに一度処理したところから生えて来る可能性は低いので、私の個人的な感想では、光脱毛の3分の2ぐらいの回数で済むと思います。中には半分で同じ効果があるという人もいます。
それだけを考えれば、レーザー脱毛の一者選択になると思います。しかし、世の中では、予約が取れないほど人気の脱毛サロン、また新しい脱毛サロンがどんどん出店しています。
つまり、たくさんの人が光脱毛を支持しているという現実です。ではなぜ、全員がレーザー脱毛を選ばないのかという疑問が出ます。それは、知識が不足しているという面もあるかもしれませんが、レーザー脱毛にもデメリットがあるからです。大雑把に両者の違いをまとめると以下のようになります。

脱毛方法 痛み 料金 かかる時間
医療レーザー ×とても痛い ×全身6回 約25万円〜 少ない
光脱毛 痛みが少ないか無痛 全身6回 約10万円〜 ×多い

全身脱毛する部位によっても、痛みの度合いは変わります。たとえば、VIO脱毛はとても痛みを感じやすいので、レーザー脱毛だととても辛いと思います。光脱毛でも、中にはそこそこ痛いものもあります。)光脱毛にはいろいろな機械があり、光源が違うため)もし、VIOほ除く全身脱毛の予算が十分あり、近くに通えるクリニックがあるのであれば、私はレーザー脱毛をお勧めします。

ただし、美容外科や美容皮膚科でもいい加減なところもありますから、知名度なかったりや口コミが良くないところは危険だと思います。過去、肌を傷めるなどの問題が起きているところもありますからね。レーザー脱毛は出力が高いだけに、肌を傷めて、逆に汚い肌にしてしまうようなリスクも高いわけですから、いい加減なところでは脱毛してはいけません。
また、勧誘や、予約は、脱毛サロンの方が問題があると思われているかもしれませんが、クリニックによっては、勧誘が激しい、予約がなかなか取れないと言ったところもありますので、その点に関しては、脱毛サロンよりクリニックの方が良いと思うのは間違いだと思います。

結論としての選び方

先ずは、評価や評判の高い脱毛サロンやクリニックが通えるところにあるのかを確認します。特に通いたいと思っても、医療脱毛クリニックは、全国展開しているところは殆どありませんから、住んでいるところでは選択に入りえないかもしれませんからね。次に、何を優先するのかをはっきりさせることです。「早く効果を得たい。」「出来るだけ短期間で済ませたい」という事重点を置くのであれば、レーザー脱毛。「できるだけ少ない費用で脱毛したい」というのであれば、光脱毛ということになるでしょう。全身脱毛とVIOを分けて、VIOは痛みの少ない、光脱毛でやるという方法もあります。

また、しつこく生えて来るワキ脱毛はレーザー脱毛にして、他の全身は光脱毛にするなど、部位によって脱毛方法を変えるという方法もあり、そうすれば、費用を抑えることもできるでしょう。

 

 

光脱毛と、レーザー脱毛どっちがいいの?関連ページ

永久脱毛って本当に出来るの?
永久脱毛は本当に可能なのでしょうか?永久脱毛とはいったいどういう事がご存知ですか?レーザー脱毛は永久脱毛とうたっていますが本当なのでしょうか?
全身脱毛前の準備
全身脱毛の施術を受ける前に準備しておくべきことをまとめてみました。より効率よく無駄な料金を買えないためにも必要なことです。
月額制のカラクリ|月額制で損をする?
一見いつでも止めせられるし、毎月のお小遣い程度でもできてしまうという感覚から、とてもお得な感じのする月額制脱毛コースですが。実は損をしてしま戸点もいっぱいあるのです。
脱毛サロン乗換|今のサロン中途解約して返金
損するのは分かっていても毛通いたくないと脱毛サロンを解約する人は結構います。でも損だけして脱毛も進まないのは嫌ですよね。そこで中途解約して返金してもらい乗換割り利用して別のところで脱毛する事についてかんがえてみました 。
その脱毛契約ちょっとまった!|全身脱毛の契約前に注意すべきこと
全身脱毛は安くなっているとはいえとてもお金がかかります。それが無駄になってしまわないように、契約の前にちゃんと確認しておかなければならない事があるんです。